【第六十番】吉祥院。

, , No Comments

言問通り沿いに佇む、管理の行き届いた美しいお寺。
小さな敷地に広がる日本庭園は、5月らしく、力強い緑に染められていました。



この写真。
左をよく見てみると、今年のタケノコが「竹」に成長しています。
まだまだ先には、皮が残っていて、これから夏にかけて剥けていくのでしょうか?

都内で、まさかこんな光景に出逢えるなんて、ちょっと得した気分。


日本の草木と建物の風情を感じながら、遍路散歩を楽しむ…。
「とても贅沢で、ありがたい」
訪れる札所の数が増えるたびに、思いが深まります。

「東風茶美」???
調べてみましたが、わからず・・・。うーん、まっいっか。

常に理由が知りたくなって、質問したり、調べたりするのが「癖」になっているわたし。
ただ、「ふーーん、そうなんだ。」って受け入れることも大切なような気がしている今日この頃です。
 
 




0 コメント:

コメントを投稿